忍者ブログ

ひゃくよんじゅうじ!

BM『ついのべまとめ/BM』を更新しました。(http://2.novelist.jp/66360.html

BW同様、ツイッターにアップしたりしなかったりなのをひとまとめに。
まとめてみると、お題に縛られているとはいえ、驚くほど神帝隊をメインで書いてないなーという印象です。

続きから、当時の感想やなんかを。


どんどんお守りとかを描きたくなっちゃったんですよねー、当時。
「爆竹? 助っ人竹ちゃんじゃん!」とか「あっこれ、聖母マンマ」とか。
でも悲しいかな、口調とか、こう、記憶では上手く描けない訳ですよ。ぼんやりしてて。
あと名前の表記や小道具なんかももいちいち記憶が怪しくて。
(『明星クィーンの『両手に持ったシャンシャン』にちゃんとした名称はあるのか……いや、ないかも……アニメには出てなかったような……いやでも……』みたいな)
140字の為にそれらを一つづつ調べて潰していくのはさすがにちょっとキツくて、何となくやめになってしまいました。

お題を意訳して使っていたということもありますが、縛りが強いようで実はなんでもアリなんですよねー、ビックリ世界。
現代的な食べ物も機械関係もどんとこい。ビデオも一流大学も有名なお菓子屋さんもあるんだぜ!
でも世界の根幹のシステムは謎だらけなんだぜ……!
PR